12/20更新!デュエマ 王来篇第4弾 終末王龍大戦(ザ・キング・ジ・エンド) 当たりカード一覧

contents
  1. キングマスターレア
    1. 未来王龍 モモキングJO
    2. 終末縫合王 ミカドレオ
    3. 新世界王の権威
    4. 新世界王の思想
    5. 新世界王の闘気
    6. Volzeos-Balamord
  2. スーパーレア
    1. 「正義星帝」 <ダンテ.Star>
    2. マニフェスト <リーフ.Star>
    3. ゲンムエンペラー <バロム.Star>
    4. 覇王ノワールモナーク
    5. ダイナボルト <ドギラ.Star>
    6. バラギアラ <ヴェロキボアロ.Star>
    7. ミノガミ <サガ.Star>
    8. 無双龍騎 ボルバル・モモキング
    9. 戦国接続 ギャラクテスト・シデンシーザー
    10. 不死鳥縫合 ブラック・ビッグバン
    11. DS電融 ザ=デッドNEXT
  3. ベリーレア
    1. 終刃混成 ミケラトレス
    2. 終絶電融 パワーロビン
    3. 終槍接続 ブリティオーラ
    4. 終剣連結 アビスハリケーン
    5. 終獣縫合 テクノローバル
    6. オンセン・ディス・カイザー
    7. ディダノス <デスフェニ.Star>
    8. 闘魂混成 エンペラー・アクターシャ
    9. 覚醒連結 XXDDZ
    10. 邪偽縫合 デスネークニア
    11. 終末王秘伝オリジナルフィナーレ
  4. 20th年レア
    1. 未来王龍 モモキングJO
    2. 終末縫合王 ミカドレオ
    3. 新世界王の権威
    4. 新世界王の思想
    5. 新世界王の闘気
    6. Volzeos-Balamord
    7. 偽Re:の王 ナンバーナイン
    8. 地龍神の魔陣
    9. オンセン・ディス・カイザー
    10. ミノガミ <サガ.Star>
    11. ロスト・Re:ソウル
    12. オールデリート
    13. バーンメア・ザ・シルバー/オラオラ・スラッシュ
    14. 天災 デドダム
    15. 全能ゼンノー
    16. 「絶対の楯騎士」
    17. ∞龍 ゲンムエンペラー
    18. メンデルスゾーン
    19. ウマキン☆プロジェクト
    20. ヘブンズ・ゲート
    21. 虹速 ザ・ヴェルデ
  5. まとめ

ベリーレア

終刃混成 ミケラトレス

予想価格 75円

この価格で取引されています!

性能 ★★★

出た時と呪文を唱えてた時に相手のクリーチャーをタップして次の相手のターンまでアンタップしないようにするロック効果がいいですね。

呪文のコストを3コストも軽減するので呪文を唱えやすく、相手のクリーチャーをタップして処理しやすくしつつ行動不能にできるのでかなり優秀な効果ではないでしょうか。

EXライフなので場持ちがよく、コスト軽減効果を持続させやすく、相手を牽制もできるのでシステムクリーチャーとしてこの上なく完成されたカードです。

結構強いカードだと思いますね。

 

終絶電融 パワーロビン

予想価格 75円

この価格で取引されています!

性能 ★★★

普通に使用する場合はマジでコストに見合っていない性能と言わざるを得ないですが、上記のブラックビックバンと組み合わせた時は必勝コンボのパーツとなります。

山札が0の状態でブラックビックバンを召喚して召喚時のドロー効果を発動→ブラックビックバンの置換効果でドローの代わりに墓地からクリーチャーーを召喚できるのでパワーロビンを召喚→パワーロビンの効果でパワーロビン登場時の効果で1ドローが発生し、ブラックビックバンの置換効果で墓地からクリーチャーを召喚→クリーチャーが出たのでパワーロビンのドロー効果が始動・・・

この流れで無限に墓地からクリーチャーを出せるので、ブラックビックバンとパワーロビン以外の水のクリーチャーを8体出せば最後にサイバーJイレブンを出して11体の水のクリーチャーが揃うのでエクストラウィンとなります。

 

終槍接続 ブリティオーラ

予想価格 75円

この価格で取引されています!

性能 ★★

ディスタスが破壊されるだけで相手のクリーチャー全てのパワーを-3000する能力が結構優秀ですね。パワーマイナスなのでEXライフ持ちも処理しやすいです。

ササゲールを持つディスタスを破壊しながらディスペクターを召喚すれば相手の軽量クリーチャーやメタクリーチャーを一掃する事ができるのでいい効果です。

残念なのは、ササゲールは召喚する前にコスト軽減で破壊されてしまうので、このカードを出すときにササゲールを使用してディスタスを破壊してもこのカードの効果が発動しないという点ですね。

 

終剣連結 アビスハリケーン

予想価格 500円

かなり強力なカードですが、性質上1-2枚の採用になり、VRの流通数も考えればこれくらいの価格になるかと思います。

性能 ★★★★

普通に使えばノーガードで殴り合うだけのアホみたいなカードなんですが、フィニッシュを決めるときに使用するカードとしてはめちゃくちゃ優秀です。

全てのクリーチャーをスピードアタッカーにしてアンブロッカブルにし、強制攻撃にして攻撃後に破壊するという能力を持つので、普通に使えばお互いの盤面がめちゃくちゃになります。

しかし、自分がフィニッシュを決めにく時に使用すれば相手にスピードアタッカーやアンブロッカブルの恩恵を与えず、自分のクリーチャーを全てスピードアタッカーにしてアンブロッカブルで一斉攻撃できるようにする優秀な効果となります。

これほんとに強くてクリーチャー並べた後にこのカード出すだけで相手はSトリガーとGストライクでしか防御できず、いきなり横並びされてこのカードが出てきたら止めるのも困難です。

 

終獣縫合 テクノローバル

予想価格 75円

この価格で取引されています!

性能 ★★

自分のクリーチャーのバトルの対象を自分に変更し、バトルに勝つたびにマナからクリーチャーを手札に戻しつつ減ったマナを山札から補充する能力です。

まあ弱いし使わないですねwww

 

オンセン・ディス・カイザー

予想価格 400円

かなり強力なカードとなりますが、VRで流通数が多くなるのでこれくらいの価格になるかと思います。

性能 ★★★★

4マナパワー4000のブロックされないスピードアタッカーという標準のカードパワーを搭載していながら、出た時に手札を捨てればその捨てたカードの文明分カードをドローできるというとんでもない能力を持っています。

1枚しか捨てられないので、最大で5色のカードを捨てて5ドローできますが、5色のカードはマナが発生しないのでデッキにはなかなか入れづらいカードですね。あるとすればオーケストラのデッキなどでしょうか。

なので通常使われるとすれば3色のカードを捨てて3ドローという運用が主になると思います。手札を1枚捨てて3枚ドローするので実質2ドローですが、コスト4で標準性能を搭載したクリーチャーでこれだけのドローができれば十分な能力でしょう。

2色のカードを捨てた場合でも手札交換しながら実質1ドローしてるのでどう使用してもメリットしかないカードです。

スピードアタッカーのアンブロッカブルなので最後の止めにも最適なカードなのでいろんなデッキに投入しやすいと思います。

 

ディダノス <デスフェニ.Star>

予想価格 400円

強力で使いやすい効果ですがVRの流通数を考慮すればこれくらいの価格になるかと思います。

性能 ★★★★

相手ターン中に相手がカードをシールドゾーンに置くとき、代わりにマナゾーン送りにするという効果で、デザイン的にはEXライフへのメタカードとなります。

地味に裁き系やギャラクシールドのデッキにもダメージを与えてるのが面白いところです。

これだけでも現環境の幅広いデッキに対してのメタカードとしては充分な性能を誇りますが、おまけでついているハンデス効果もこれまた強すぎる。

このカードがバトルゾーンから墓地に置かれるだけで相手の手札を全て捨てさせる効果ですが、このカードは元のコストも低いですが、フェアリーReライフDISカルセドニーの手順を踏めば3ターン目に召喚できてしまいます。

4ターン目にこのカードを自壊させればかなり早いターンで全ハンデスを喰らわせれる

 

闘魂混成 エンペラー・アクターシャ

予想価格 150円

この価格で取引されています!それにしてもイラストがメカデルソル系はどっかで見た様なイラスト多いですねw

性能 ★★★

またまたナウオアネバーと相性の良いカードですね。このカード自身もコスト7でナウオアネバーの対象となっています。

スピードアタッカーで出たターンに攻撃でき、攻撃時にカードを1枚引いて手札を捨てる手札交換効果を持ちます。そして、各ターン手札を捨てた時、捨てたカードがコスト5以下のクリーチャーか呪文ならそのままプレイできるという効果となっています。

つまりナウオアネバーでこのカードを出し、EXライフなので場に残ります。そして攻撃時に手札を交換して、捨てたカードがコスト5以下の呪文かクリーチャーならプレイできるのですが、それがナウオアネバーならさらにコスト7以下のクリーチャーを展開して効果を使用できます。

 

覚醒連結 XXDDZ

予想価格 555円

この価格で取引されています!

性能 ★★★★

ふわっと強いカードですね。

まず自分のクリーチャー全てにスピードアタッカーを付与する効果が普通に強いので、横並びした後にこのカードを出せば一斉攻撃でフィニッシュまでいけるため、コスト7でこれができるのはシステムクリーチャーとして優秀です。このクリーチャー自身もスピードアタッカーになるので、もう1つの攻撃時能力もすぐに起動できるのが良いです。

攻撃時にEXライフシールドを墓地に送ることで、次の自分のターンまで相手は呪文を唱えられなくなります。呪文をロックする効果の時点で強いのですが、このカードは味方のクリーチャー全てにスレイヤーも付与するので、呪文で除去が打てず、クリーチャーを処理しようとすればスレイヤーで相打ちにされるといういやらしい構図を作ることができます。

コスト7に内包されているスペックとしては優秀な能力かと思います。

 

邪偽縫合 デスネークニア

予想価格 150円

この価格で取引されています!

性能 ★★★

効果は素晴らしく強く、多少の運要素はありますが、手札を補充しながら手札のカードをコストを支払わずプレイできるというアドの塊みたいな効果です。

クリーチャーなどの縛りもなく、プレイするカードの幅が広いのがいいですね。マナゾーンや墓地からカードを手札に加えてから相手に選ばせるので、ある程度プレイするカードをこちらで選べるのも良いです。

しかし、コストが9なんです。今のデュエマにおいて一番使いにくいコストが9なんです。8であればヘブニアッシュ鬼札王国の対象になれて、コスト10以上ならアマテラスキリコ流星のガイアッシュカイザーの恩恵を受けれるのですが、9はいただけないです。

コストが9で展開しにくい事を除けば普通に優秀ないいカードです。

 

終末王秘伝オリジナルフィナーレ

予想価格 555円

この価格で取引されています!

性能 ★★★★

もうシンプルにマナブーストカードとして優秀です。

アタックチャンスは名前に縫合が付くディスペクターが対象となっており、一番噛み合いがいいのは最軽量でマッハファイターのドルゲペインでしょう。

コスト6のドルゲペインの攻撃でこのカードのアタックチャンスを使用すればマナが8になるので、次のターン9マナまで範囲が広まります。しかもマナの数だけ相手のクリーチャー1体のパワーをマイナスできるので、8000マイナスできるとすればマッハファイターとも非常に相性が良いですね。

しかも1ドローが付いているので、このカードのアタックチャンスで消費した分の手札まで補充してくれるので手札リソースが切れないのもポイント高いです。

地味に3枚のカードの中からマナと手札を選べるので選択肢の広さも良いです。手打ちで使用する場合もコスト5で2マナブースト+1ドローでパワーマイナス7000の除去付きであれば申し分ないカードパワーかと思います。

パワーマイナスでEXライフも意味ないのでザーディクリカ焼却できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました